1. HOME
  2. News

SCデジタルメディア公式note開設のお知らせ

SCデジタルメディア公式noteをスタートいたしました。
私たちの「ひと」「仕事」「カルチャー」などについてご紹介していきます。

SCデジタルメディアってどんな会社?

2017年12月に設立したSCデジタルメディアは、住友商事がデジタル分野での新たなビジネス推進のため立ち上げた、住友商事のグループ会社です。※SC=Sumitomo Corporationの略

幅広い業種・業界の企業に対し、デジタルマーケティングのソリューションを一気通貫で提供しています。その領域は、定量面ではDX推進支援、定性面においてはブランディング戦略〜デジタルコンテンツ制作…など多岐に渡ります。

もうすぐ5年目を迎える当社は、まさに成長期真っ只中。
さらなる事業拡大に向けて様々なバックグラウンドや専門知識を持つメンバーが続々と集まってきており、従業員数は100名を超えたところです。(半分以上のメンバーがコロナ禍のリモート環境で入社しています…!)

noteを始める理由

理由は、
「SCデジタルメディアという会社について、分かりやすく伝えたい」
ということ。

もちろん色々な方に見ていただきたいですが、特に、次のキャリアの場として当社を検討してくださっている、将来私たちの仲間になるかもしれない方の参考になればと思っています。

当社の事業はB2Bかつ領域が広いので、コーポレートサイトや募集要項を見ただけでは、実際に何をしているのかをイメージしづらいと感じています。

どのようなプロジェクトを進行しているのか。
どんなスキルを持ったメンバーが、どのような想いを持って仕事に取り組んでいるのか。
そして、SCデジタルメディアでは一体何を実現できるのか。
入社してみないと分からないような当社ならではのやりがいや魅力などの“内側”も含め、noteを通じて伝えていきます。

SCデジタルメディア公式noteアカウントはこちら

本件に関するお問い合わせ先

問合せ先名
SCデジタルメディア株式会社
E-mail
pr@scdigital.co.jp

close