1. HOME
  2. News

【公式note】私たちが取り入れている新しい働き方「Work From Home(ワークフロムホーム)」について|福利厚生&カルチャー紹介

SCデジタルメディア公式noteアカウントに新しい記事を公開いたしました。
全ての記事はこちらからご覧ください。

——以下、公式noteの記事を転載——

こんにちは! SCデジタルメディア、人事管理部です。
今回は、私たちの働き方についてご紹介させてください。

それぞれが出社と在宅を選んで働くスタイル

当社では、業務内容や状況に応じてオフィス勤務と在宅勤務を使い分けることができる働き方 「WFH (Work From Home)」を取り入れています。 現在は「週何回出社する」などの決まりは会社としては定めておらず、それぞれの必要性や所属部門の方針等に応じて出社と在宅を選ぶ仕組みです。

WFHによって、通勤時間とその準備時間だけでも1日2時間~3時間ほど削減できますし子育てや介護などとの両立もしやすく社内でも好評です!

社内コミュニケーションにおける工夫

WFHにおいてマイナス面になりがちなコミュニケーション不足については、定例のオンラインミーティングや1on1、オンライン懇親会の開催等によって補っています。

また、週に1時間程度ナレッジ共有の機会をオフラインで設けているなど(通称:生存確認)、各部署が様々な工夫をしています。
業務連絡等にはチャットツール(Slack等)を活用しており、カジュアルなやり取りや、上司からの連絡にスタンプ1つだけで返信することが認められている文化です!

SCデジタルメディアでは、これからも新しい働き方への取り組みをしていきます。
次回人事管理部からは、WFHと合わせて運用している「スーパーフレックス制度」についてご紹介いたします!

SCデジタルメディア公式noteアカウントはこちら
※採用情報はこちら

本件に関するお問い合わせ先

問合せ先名
SCデジタルメディア株式会社
E-mail
pr@scdigital.co.jp

close