1. HOME
  2. News

SCデジタルメディアとナディアがコーポレートサイトのリニューアル支援を行った住商インテリアインターナショナルが 「Webグランプリ贈賞式」に出席、「優秀賞」を受賞 〜インテリア企業らしい美しさと高級感を表現したことが評価を得る〜

住友商事株式会社の100%子会社、SCデジタルメディア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:野﨑健、以下 SCデジタルメディア)が、株式会社ナディア(東京都港区、代表取締役 CEO:宮本清之、以下 ナディア)と共にリニューアルを支援した住商インテリアインターナショナル株式会社(東京都千代田区、代表取締役:久野直毅、以下 住商インテリア)のコーポレートサイトが「Webグランプリ」の企業BtoBサイト部門において優秀賞を受賞しました。これを受け、住商インテリア、ナディアと共に、2022年12月1日に行われた贈賞式に出席いたしました。
Webグランプリ公式サイト

この度住商インテリアが優秀賞を受賞した「企業グランプリ部門」は、企業Webに携わる関係者の労と成果を表彰し讃えるもので、参加企業が互いに審査をし合う「相互審査」の形式で行われました。主催者側からは、「インテリア企業に相応しい美しさと、高品質な写真を多用した高級感をウェブサイトでもしっかりと表現された点が審査員に届きました」との評価をいただきました。

住商インテリアのコーポレートサイトはこちら

住商インテリア久野社長 登壇コメント


本日はこのような栄えある賞を頂き有難うございました。

当社は、名前が示す通り住友商事グループで企業様向けインテリアを専門に扱っている会社です。当社のビジネスターゲットは設計事務所、インテリアデザイナー、ファシリティマネジメントの専門家といったプロフェッショナルの方々になります。何とかより多くのプロの方々に当社の持つ機能やバラエティ豊かな商材に興味を持っていただきたいということで、昨年部門横断のウェブサイト改編チームを立ち上げました。

我々はインテリアに関してはプロであり、それを伝えたいという情熱も強かったのですが、Webサイト制作に関しては全くの素人でした。そこで同じ住友商事グループのSCデジタルメディアさんに支援を頂きながらWebサイト制作のプロであるナディアさんに実際の作業をお願いしました。

当社メンバーの思いが強い分、パートナーであるナディアさんへの要求も厳しいものとなりご苦労をかけましたが、最終的にプロに通じるWebサイトが完成しました。今年4月にオープンしたところ非常に好評で、問い合わせも増え新規ビジネスにも繋がっています。Webサイトの力を改めて認識した次第です。

今後も世の中の変化に負けないスピードでWebサイトのブラッシュアップを続けていかなければ業界で生き残っていけませんので、他社サイトの進化にも常に目を光らせていきたいと思います。

本日は誠に有難うございました。

<Webグランプリについて>

『Webグランプリ』は、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構が年に一度開催するもので、Webサイトの健全な発展を目的として、優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、その労と成果をたたえることを趣旨としています。
Webグランプリ公式サイト

住商インテリアインターナショナル株式会社について

住商インテリアインターナショナル株式会社は、住友商事グループのインテリア専業カンパニーとして、オフィス、研修施設、ホテル、レジデンス、学校、高齢者施設等幅広いお客様のニーズに合わせた空間提案と最適な家具や床材等インテリア製品の販売を行っています。

・所在地:東京都千代田区神田錦町3-26 SC神田錦町三丁目ビル1階
・代表者:代表取締役 久野直毅
・事業内容:デザイン、企画、調達、施工、家具・カーペット・ファブリック等のインテリア関連商品の輸出入及び販売
・資本金:100,000,000円
・設立:1988年10月25日
・URL:https://interior-i.jp

株式会社ナディアについて

ブランドコンサルティングから一本のバナーまで、お客様のDX課題を解決するクリエイティブを創造します。

・所在地:東京都港区南青山2-8-18 Gスクエア南青山
・代表者:代表取締役 CEO 宮本清之
・事業内容:WEB・グラフィックデザイン・映像制作
・資本金:5,000,000円
・設立:2004年6月
・URL:https://nadia.bz

本件に関するお問い合わせ先

問合せ先名
SCデジタルメディア株式会社
E-mail
pr@scdigital.co.jp

close